新築 雫石町七ツ森A様邸

‟子育てと趣味を満喫できる雫石の土地に念願のマイホーム。毎日がのびのびと充実しています”

2020年4月にお引き渡しをしたA様邸。
盛岡のアウトドアショップの店長さんでもあるオーナー様。A様とのご縁は一通のメールでお問合せ頂いたことから始まりました。

春夏秋冬アウトドアが趣味のご主人。出身は久慈市、奥様は江刺市出身ですが、子育て&暮らしを楽しむなら雫石!
ということで土地探しからのマイホーム計画。ちょうどその頃に良い物件情報が♪ 盛岡へのアクセスもよく、自然豊かな雫石町七ツ森の地に念願のマイホームへ♪
土地が決まった後は、どんな家にしたいか、間取りや住宅設備、クロスや建具など…子育て真っただ中のご夫婦は、まずは、お子様を寝かしつけてから!夜遅くまで、お互いの理想や希望などを話し合っていたそうです。それから弊社にて何度も打合せを重ねプランニングさせていただき、待望のマイホームが完成!

今回は6か月点検にともにお邪魔して、住み心地についてもお答えしてくださいました。

Q.春にお引き渡ししてから半年経ちましたが、実際に住んでみていかがですか?

A.光熱費が圧倒的に安いです!以前、盛岡の貸家(築45年)家賃4万円に住んでいました。冬は電気2万、ガス2万(ガス給湯)、灯油代3万もかかっていました。この家はまだ春夏しか経験していませんが、電気が多くて9000円程度、水道6000円程度。住宅ローンが6万円なので家を建てたほうが家計はラクになりました。薪ストーブがあるので、これからの冬が楽しみです♪

それから、平屋なので家族がどこにいても目が届く。声が聞こえるという点も良いです。ワンフロアならではメリットが沢山!子どもは元気に家じゅう庭じゅう駆け回っていますw

Qお引き渡しからまだ冬は迎えていないですが、薪ストーブが楽しみですね。薪を集めるのは大変じゃないですか?

引っ越してから4月の寒い日に点けて見ましたが、もう汗かくほど家じゅう暖かくなりました。薪の調達は、高校時代の恩人が山を丸ごと購入して
会費制で、いくらでも自由に薪を持って行って良いという事で、楽しみながらやっています。真冬の薪ストーブも楽しみですね。

薪を保管するラックはオーナー様手作り。とっても映えマスね~

お引き渡し後に、ウッドデッキ部分も白のペンキで長男君と一緒に塗装されたそうです。とってもステキ♪

ご主人にインタビューしている間に、専務は隈なく点検中。

点検も無事に終わり、お散歩に出かけて行った奥様とお子さん達も帰ってきました。
のびのび、すくすく育っているお子様達を見てほっこりした6か月点検でした。
A様この度は、ご協力ありがとうございました!